いつも当サイトをご覧頂きありがとうございます。
2016年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、昨年11月にご紹介させて頂きましたとおり、本年からWindows10へのアップデートは推奨されるリストに格上げされます。
Windows10へのアップデート予約をしていないユーザーでも、6GBほどの大量のファイルがダウンロードされるようになっているようです。
新しいPCの初期導入時でも、何となく動作が鈍いような気がした方はコレが原因かもしれません。裏でセッセとダウンロードしているのですから、多少遅くなっても理解できます。

これに関して細かく解説しているサイトがございましたので、最後にご紹介致します。
細かく作業していけば、ダウンロードしたファイルの削除ならびにダウンロード自体させない事も可能なようです。
参考になさって下さい。

(I)

「Windows 10」、予約しなくても約6GBのファイルを自動ダウンロード(回避方法あり)
~ITmediaニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1509/12/news017.html

≪ PR ≫
 営業先で社内PCのエクセルファイルを確認したい時や、出先で社内のシステムを使って価格や見積を確認したいときなどに大変重宝する、iPadを使ったPCリモートシステムが大好評。iPad法人契約のお手伝いから導入後のサポートも全部お任せください。
 興味がおありの方は是非お問い合わせを!