多くの皆様が10へのアップグレードに果敢にも挑戦されているようです。打ち砕かれた方も多くお見えのようですが^^;

基本的に7がプレインストールされたマシンから10にすることはあまりお勧めできません。8、8.1プレインストールマシンからなら操作的にもPCスペック的にもクリアできるかもしれませんが、7マシンではPCが古くなってきているため、遅くなったりする公算が高いのです。

最近になって、銀行を始め、今まで未対応とされてきたサイトが10に対応するようになってきたようです。そのためか、クドクドと更新を勧めてくる10アイコンに負けてアップグレードしてしまう方が後を絶ちません。

今のパソコンの寿命はおおよそ5年です。
7のままでも東京オリンピックの年、2020年の1月まではサポートされます。
それまでに7マシンの寿命の方が先に来ることでしょう。その時に10がプレインストールされたマシンに入れ替えされることをお勧めいたします。

無料というセリフに踊らされず、快適にPCとお付き合いくださいますよう、お祈りいたします。

(I)

≪ PR ≫
 営業先で社内PCのエクセルファイルを確認したい時や、出先で社内のシステムを使って価格や見積を確認したいときなどに大変重宝する、iPadを使ったPCリモートシステムが大好評。iPad法人契約のお手伝いから導入後のサポートも全部お任せください。
 興味がおありの方は是非お問い合わせを!