ついに強制アップグレード問題について、政府の答弁書で取り上げられる事態になったそうです。そこでは明確な回答はなされていませんが、一ソフトウェアのアップデートについて取り上げられるような話は初めてかもしれません。これにあわせてか、今日6/22に消費者庁ホームページに「Windows 10への無償アップグレードに関し、確認・留意が必要な事項について」という内容がPDFにて掲載されました。

このPDFには、アップグレードのキャンセル方法やアップグレード中はPCが使えなくなること、アップグレードを始める前によく調べること、アップグレードが始まったら途中で電源を切ったりしないこと、前のOSに戻す場合には一ヶ月以内に行うこと、などが図解でまとめられている。

最後には、MS社のWindows10アップグレードに関する問い合わせ先電話番号まで記載されている。
この電話番号は、オフィシャルサイトで探してもなかなか見つからない、レアナンバーです(^^ゞ

ともあれ、無償アップグレード終了まで約一ヶ月となりました。
あと一ヶ月しかない、あと一ヶ月でやっと終わる、皆さんはどちらでしょうか。
(私はもちろん後者です)

(I)

≪ PR ≫
 営業先で社内PCのエクセルファイルを確認したい時や、出先で社内のシステムを使って価格や見積を確認したいときなどに大変重宝する、iPadを使ったPCリモートシステムが大好評。iPad法人契約のお手伝いから導入後のサポートも全部お任せください。
 興味がおありの方は是非お問い合わせを!