今年に入ってから、Win7の取り扱いについてMS社は二転三転と、一体どうしたいのか?と聞きたくなるような対応が続きましたが、今度はプレインストールの出荷を10月末で終了する予定を1年延長すると言い出しました。個人的には、ここまでWin10を進めてきて、今更出荷を伸ばすとは・・・理解できません。

1年延長と言っても、全てのWin7が延長されるわけではありません。

☆出荷期限が延長されるOS【出荷期限:2017年10月末まで】
・Windows 7 Professional(Windows 10 Pro からのダウングレード)
・Windows 8.1 Pro(Windows 10 Pro からのダウングレード)

★出荷が延長とならないOS【出荷期限:2016年10月末まで】
・Windows 7 Professional
・Windows 8.1 Pro

つまり、ダウングレード版に限った話です。もちろん、これ以外のHomeやDSP版などは出荷がすでに終了されております。

(I)

≪ PR ≫
 営業先で社内PCのエクセルファイルを確認したい時や、出先で社内のシステムを使って価格や見積を確認したいときなどに大変重宝する、iPadを使ったPCリモートシステムが大好評。iPad法人契約のお手伝いから導入後のサポートも全部お任せください。
 興味がおありの方は是非お問い合わせを!