Windows 10 Aniversary で Office 2010 をご利用中の方も多いと思いますが、この組み合わせにおいて、Excel 2010の画面が崩れる不具合がある、とのご指摘をお客様より頂きました。以下の手順にて解消されるようですのでご紹介させていただきます。

【不具合内容】
・Excel 2010 で改ページプレビュー時、セルなどの貼り付けを行うと画面表示が崩れる

【解消方法】
・「設定」⇒「デバイス」⇒「プリンターとスキャナー」を開き、プリンター一覧の下にある「Windowsで通常使うプリンターを管理する」を「オフ」にする

ちなみに、Office 2007 でも同様の現象が発生するようです。

エクセルの画面表示が崩れる原因が、通常使うプリンター設定にあるなんてナゼ?!と思われるかもしれませんが、これは「発生するのが改ページプレビュー時に限る」というところにあると思います。
改ページプレビューは、出力するプリンターにあわせた表示方法ですので、プリンタードライバーに関わってきます。ここにWin10から新たに追加された通常使うプリンター管理機能が影響を与えているのでしょう。

お困りの方は是非お試しください。

(I)

≪ PR ≫
 営業先で社内PCのエクセルファイルを確認したい時や、出先で社内のシステムを使って価格や見積を確認したいときなどに大変重宝する、iPadを使ったPCリモートシステムが大好評。iPad法人契約のお手伝いから導入後のサポートも全部お任せください。
 興味がおありの方は是非お問い合わせを!