HP製PCに初期セットアップされていることの多い「HP Client Security Manager」ですが、コントロールパネルからアンインストールしようとしても「ショートファイル名としては正しくありません」となりアンインストールできないことがあります。

このときにお試しいただきたいのが、ドライブレターの変更です。
ドライブレター=ドライブ名です。CとかDとかのことですね。

エクスプローラを開き、PCを右クリックして「管理」を開きます。
【記憶域」の下の「ディスクの管理」をクリックして、光学ドライブ(CD-ROMなど)を探します。
カッコしてEとかFとか書いてあるところを右クリックすると「ドライブ文字とパスの変更」というメニューが出ますので、これをクリックします。
次の画面で「変更」ボタンをクリックします。
「次のドライブ文字を割り当てる」の右側にあるドライブ名をクリックして、今のドライブ名の次のアルファベットに変更して「OK」ボタンをクリックします。
続行の確認画面で「はい」をクリックします。
終了したらコントロールパネルから再度「HP Client Security Manager」のアンインストールをお試しください。
うまくいったら、再起動後、先ほどと同様の手順で、ドライブ名を元に戻します。

これでうまくいくようです。
お試しください。

(I)

≪ PR ≫
 営業先で社内PCのエクセルファイルを確認したい時や、出先で社内のシステムを使って価格や見積を確認したいときなどに大変重宝する、iPadを使ったPCリモートシステムが大好評。iPad法人契約のお手伝いから導入後のサポートも全部お任せください。
 興味がおありの方は是非お問い合わせを!