2018年が始まって間もないですが、今年サポートが終了するWindows 10についてまとめておきたいと思います。

2018.03サポート終了

Windows 10 Anniversary Update (1607)

2018.09サポート終了

Windows 10 Creators Update (1703)

『え?Windows10のサポートがもう切れるの?』

と思う方もおみえだと思いますが、Windows 10についてはそれ自身のサポートは2025年までを予定していますが、半年に一度配信される大型アップデート毎にサポート期間が別に設定されていますので注意が必要です。また、この大型アップデートのサポート期間は通常の5年+5年のサポート期間ではなく、公開から18ヶ月で切れてしまうのです。

年末年始もWindows10が入ったPCでは、アップデートを促す大きな画面が表示されるケースがあるかもしれません。このアップデートは避けて通ることができませんので、表示が出るマシンでは時間があるときにアップデートを行っておくことをお勧めします。

(I)

【参考】
マイクロソフト製品延長サポート残り日数

≪ PR ≫
 営業先で社内PCのエクセルファイルを確認したい時や、出先で社内のシステムを使って価格や見積を確認したいときなどに大変重宝する、iPadを使ったPCリモートシステムが大好評。iPad法人契約のお手伝いから導入後のサポートも全部お任せください。
 興味がおありの方は是非お問い合わせを!