ついに強制アップグレード問題について、政府の答弁書で取り上げられる事態になったそうです。そこでは明確な回答はなされていませんが、一ソフトウェアのアップデートについて取り上げられるような話は初めてかもしれません。これにあわせてか、今日6/22に消費者庁ホームページに「Windows 10への無償アップグレードに関し、確認・留意が必要な事項について」という内容がPDFにて掲載されました。

このPDFには、アップグレードのキャンセル方法やアップグレード中はPCが使えなくなること、アップグレードを始める前によく調べること、アップグレードが始まったら途中で電源を切ったりしないこと、前のOSに戻す場合には一ヶ月以内に行うこと、などが図解でまとめられている。

最後には、MS社のWindows10アップグレードに関する問い合わせ先電話番号まで記載されている。
この電話番号は、オフィシャルサイトで探してもなかなか見つからない、レアナンバーです(^^ゞ

ともあれ、無償アップグレード終了まで約一ヶ月となりました。
あと一ヶ月しかない、あと一ヶ月でやっと終わる、皆さんはどちらでしょうか。
(私はもちろん後者です)

(I)

Follow me!

投稿者プロフィール

石谷 智
石谷 智営業部長
パソコン絡みの案件が専門です。迅速な対応を心がけています。

主な担当:パソコンの障害対応、セットアップ、操作指導、サイト構築、画像加工、フォトムービー製作、FileMakerソリューション開発などなど
入社:1990年5月
趣味:ボウリング、映画鑑賞

【PR】iPad-PC リモートシステム

当システムは、出先で社内PCのファイルを確認したい時や、販売管理システムを使って価格を調べたいときなどに大変重宝する、iPadを使ったPCリモートシステムです。