食べ合わせとタイトルに書きましたが、この組み合わせにおいてWordpressの管理画面において、一部画面が乱れる現象が出るようです。
開発を担当している者がChrome使いで、そこから報告もあり現象を確認しておりました。

ieやEdgeの場合には現象が出ないことから、Chromeの何かである可能性が高いと思っておりました。
初めは、テーマやプラグインの不具合か何かかと思い、いろいろ試しました。また、ブラウザのキャッシュクリアなども試しました。

結論、Chromeのある機能を無効化することで解消できましたので、Wordpress&Chromeの方は以下の手順をお試し下さい。

1. Chromeで『chrome://flags/#disable-slimming-paint』を開きます。
2. 「スリミング ペイントを無効にする。」を有効化します。(わかりにくいのですが、無効にするを有効化する=無効化する、ということなのです。)
3. 「スリミング ペイントを有効にする」が無効になったら、Chromeを再起動します。

これで当方の環境では解消されました。
一応プチ情報と言うことで掲載させて頂きます。

(I)

Follow me!

投稿者プロフィール

石谷 智
石谷 智営業部長
パソコン絡みの案件が専門です。迅速な対応を心がけています。

主な担当:パソコンの障害対応、セットアップ、操作指導、サイト構築、画像加工、フォトムービー製作、FileMakerソリューション開発などなど
入社:1990年5月
趣味:ボウリング、映画鑑賞

【PR】iPad-PC リモートシステム

当システムは、出先で社内PCのファイルを確認したい時や、販売管理システムを使って価格を調べたいときなどに大変重宝する、iPadを使ったPCリモートシステムです。